日常ほろほろまったりゆったり

北海道のこと、育児のこと、資格のこと、書きたいと思ったことをなんでもかんでも書いていく予定です。

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください。

こんにちは。

日記のタイトルがものすごく長いですが、これ、本のタイトルです。


難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!




メルカリで定価より安く買うこと(しかも新品同様のキレイさ)が出来たので早速読んでみました。


対話形式でわかりやすく書かれているので、お金に関する知識が皆無の人でもスラスラ読むことが出来ると思います。

シンプルかつ明快で必要最低限のことだけ凝縮して書かれているなーという印象を受けました。

難しい用語も出てきますが、そこはわかりやすく説明されているので「お金にど素人」でも理解できるレベルの本です。

ただ、株や投資信託について重点的書かれているので、そんなの一切興味ない!という方は読んでもつまらないかもしれません。

ただ、「今の貯金額で老後は大丈夫だろうか」「将来年金がもらえるの?」と不安に思っているならば、お金に関する知識を増やすという点で読んでみるのもいいかもしれません。



人気があるようで書店でもオススメコーナーに置かれていました。



オススメ度

投資信託・株に興味がある方 ★★★★★

お金に関する知識がある ★★


星★★★★★中