日常ほろほろまったりゆったり

北海道のこと、育児のこと、資格のこと、書きたいと思ったことをなんでもかんでも書いていく予定です。

お弁当

本日は6時半に起きることが出来ましたが何かと時間が無かったのでとりあえず詰めたよ弁当になりました。


【鮭さんとアスパラ弁当】


・鮭の塩焼き

・ウィンナーとアスパラ炒め

・ハムとブロッコリー(の下にマヨネーズ)


ラップをしているのは洗うとき楽だから笑



もう少しメニュー増やしたいなー。


とりあえず炭水化物とタンパク質と野菜さえあればいいかと・・




先週、メルカリで栄養素の本を買ったので今年はそれをみて栄養の勉強をしようかと思っています。楽天などで売上が上位にあって、売れているものらしいんで、メルカリで買っても然程安くはなっていなかったんですが、体が駄目になっては元も子もないですからねー。手始めに読みやすそうな本を買いました。

今日届きそうなので楽しみ(*^^*)